2018年10月9日火曜日

後期が始まったばかりですが、もう来年度のことを考えないと

玉名市に来年度の学生GPの案内が届いたようです。玉名市の川西さんから
教えてもらいました。


今年度がまだ道半ばであり、来年度のことまで考える余裕はあまりないのですけど、
とりあえず、本日、福岡へのバスの往復中考えてみました(ます)。
途中、別のこと(居眠りとか)をしててサボりましたが、一応考えてみました。
しかし、どうにもこれといった青写真を描けないのです。
困りました。
独りで考えているから拙いわけで、色々と(特にゼミ生と)話をしていかないと
なあと思った次第です。
私が考えていることと、ゼミ生が考えていることがかけ離れていてもよくありま
せんので。
ぼちぼち話をしていければと思います。

ところで、昨日、卒業生のお母さんが公開講座を受講された話をガリラボ通信で
紹介しましたが、今日、早速その卒業生からメールが届きました。
卒業生曰く「ガリラボ通信を読んで吹きだしてしまった」とのこと。^^
当初はおとなしい印象を持っていましたが、自ら志願し玉名に入り、最終的には
玉名ですごく活躍をしたゼミ生でした。

地域に入っての活動はその時は大変ですけど、終わってみると非常に楽しいもの。
良い仲間が一緒だとなおさらです。


<連絡>
明日は、私へのアポ不可です。締め切りの近い論文が時間的に厳しくなってきたので、
背水陣の陣で、ハチマキを締め、明日は1日こもります。
それで全体の骨格のようなものを作れれば、あとは隙間の時間で処理していけます。
M2の院生も同じように切羽詰まっているはず。
お互い頑張りましょう。^^;


 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿