2018年10月27日土曜日

大学院中間報告会

大学院2年生(M2)による中間報告会が午後開催されました。


ガリラボから発表するのは2名。
ひとりはM2(17)山下です。学校の校内研修をより効果的なものにするための
研究を進めています。

落ち着いた良い発表でした。ただ、発表が良かったせいで、質問がたくさん出て、
発表時間15分を大幅に超過し、山下だけで30分ほど壇上で攻撃されてました。^^


2人目はM2(17)多賀。大津町をフィールドにして熊本地震を事例に非日常と日常の
住民の行動の差異を調査を通して分析する研究を進めています。

多賀の場合はおおよそ時間内でした。発表5分に質疑10分。こちらは時間通り
でしたが、内容について随分と攻撃されていました。サンドバッグ状態。笑
ただ、夏に行った調査を追加すればほぼ攻撃は回避できるようになるはずです(多分)。


とりあえずこれで2人とも口頭での報告は終わりとなります。
後は、論文。
こっちは口頭のようにごまかしがききません。
緻密に、論理的に作成していってほしいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿