2018年10月4日木曜日

津曲ゼミ中間報告会での特別講演(熊日・山口記者)について

ガリラボの中間報告会が近づいてきました。
昨年度は、熊本市の遠藤教育長に「人生に計画は必要か」というテーマで講演して
いただきました(ガリラボ通信2017/9/30)。
今年度は、熊日新聞社会部の山口記者にお願いし、「地域とどう向き合うか」と
いうテーマで、記者とうメディアの立場で地域と向き合ってこられた体験を講演
して頂くことになりました。
もちろん、地域だけの話だけでなく、ゼミ生に向けて山口記者の学生時代の話な
ども交えてお話していただけるのではないかと期待しています。



山口記者がシリーズで書かれた「山里の誇り」についてはゼミ生には
後日配布します。

講演当日までにはじっくり読んできて、山口さんと色々な意見交換をして
ほしいと思っています。

講演60分、意見交換10分の予定です。

在学生だけでなく卒業生も気軽に顔を出してください。
さらにそれ以外の多くの皆さんにおいでいただいて構いません。
この機会に、「地域とどう向き合うか」についてじっくり考えていければと
思っています。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿