2018年10月6日土曜日

女帝に占拠されたガリラボ

10月4日(木)の夜、4年(15)宿利にとっては悪夢のような夜でした。
それを端的に表現したのが次の写真(キラーフォト)です。
女帝からの厳しい指摘を散々受け、ひたすら謝っている宿利です。www 



女帝(別名モモ・ゴジラ)は19時ごろにやってきました。
何の前触れもなく(完璧なノーアポ)、ズカズカとやってきたのです。
イメージは、こんな感じです。www
      ↓↓↓


上陸後、宿利の顔を見たとたんに始めたのがガリラボ白亜祭についての企画会議。
女帝は、ガリラボの白亜祭を取り仕切った委員長でした。
この時期になってもまだテーマも明確でない宿利のやり方に業を煮やしたようで、
この場で企画会議を始めたのでした。


まさか、何の前触れもない雨の夜、女帝がやってくるとは宿利も想像できなかった
ようで、帰りたくても帰れず・・・。悲惨(笑)。


なお、宿利を責めているのは女帝だけでありません。13ゼミ生が集まり、傍から
眺めていると、寄ってたかっての弱いものいじめ状態でした。www


”寄ってたかって”いたのはこの3人。
ひとりはOG(13)塚田。この日仕事は休みだったようですが、それを無理やり女帝に
引きずられてきたようです。
そしてもうひとりは、何の打合せもしてなかったようですが、偶然同じ日、そして
同じ夜に遭遇してしまった女帝の永遠の敵=M2(17)多賀。多賀は修論の打ち合わ
せに来たようです。
が、女帝がそんなことを許すわけもなく、話題は全て女帝が牛耳り、ガリラボの
白亜祭をどのようにするかで進行していきました。
次の写真の後ろには宿利がいるはずですが、その打合せ中はほぼ蚊帳の外。
怒られる時だけ宿利は仲間に入れさせてもらっていました。笑


女帝がひとりで話し、周囲は相槌を打ち、徐々に問題を解決していく女帝。
こうして、いつの間にかガリラボの白亜祭で行うべきエンディングのイメージが
固まっていったのでした。
最後、「これはいい!」と自画自賛してたように思います(私の記憶が正しければ)。
たぶん、女帝が自画自賛した案の方向で実施することになるでしょう。
どうなるかは、宿利がどの程度勇気があるかで決まるでしょう。^^;

3時間以上、ガリラボを占拠し、宿利はそこでほぼ人質状態。もっとも宿利だけで
なく、塚田も多賀も同様に人質状態。
その時のガリラボの状況はこんな感じでした。笑
            ↓↓↓



雨の夜。10:30、ようやくガリラボの占拠を解き、帰宅していってくれました。


<おまけ>
指揮棒紛失事件第1弾で当選したタマにゃんパペットを持ってきてました。

次は当てるぞと第2弾に挑戦中のOG(13)塚田の横で、「答えを教えろ」と女帝が
(脅しつつ?)迫ってました。笑


女帝と塚田からの差入れです。私はこれで歯の詰め物がとれ、翌日慌てて歯医者へ。
まさか意図的なゴジラからの攻撃だったのでしょうか。涙



0 件のコメント:

コメントを投稿