2018年10月23日火曜日

学生自主研究発表会

今日は学生自主研究の発表会で、ガリラボから3年(16)岡林グループと
MOREとして研究を行った笠原グループで参加しました。
終わった報告を岡林からもらいました。

  荒木、西野、岡林の3人で発表する予定でしたが、西野が発熱のため、
  急遽ピンチヒッターで笠原に協力していただきました。
  笠原には感謝の言葉しかありません。
  ガリラボの中間報告会とは違った緊張感がありました。
  質問が一番不安でしたが、なんとか答えることができました。
  (拙い回答だったと思いますが…)

上記報告に添えられていたのが次の荒木と岡林のツーショットです。
終わってホッとしていることでしょう。ご苦労様でした。


次は笠原が送ってきた写真です。報告会の後、岡林が熊日より取材を受けたそうです。


岡林がこのことを次のように報告しております。
  発表会終了後、熊日記者の方から取材を受けました。
  なかなか取材をされる経験がないので、自分の語彙力の低さを実感しました…
慣れで変わるとは思いますが、その前にやっぱり語彙力を上げるというのは不可欠で
あろうと思います。
そのために必要なのは読書。それ以外には思いつきません。
色々な活動とともに並行して読書をしていきましょう。
私も人のことを言えず、8、9月は忙殺されて読書どころではありませんでしたが、
ここ最近ようやく少しだけ読めるようになってきました。
ということで、みんな時間を作ってインプットを心がけよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿