2019年7月28日日曜日

Artractのツイートについての話題

面白いと思って、次のArtractのツイートを最初にリツイートしたのは私でしたが、いつの間にか多くの人にリツートされていました。
美術館がリツイートして、それで拡散したのかと思いましたが、どうもそうでないようです。自力で広がっていったようです。
面白いものは、黙っていてもある程度は拡散していくんですね。^^



美術館にリツイートされることもなく、また刀剣ネタでもないツイートがこれほど人気になるのは初めてではないかと思いますが、どうだったかな?
しかし、誰のツイートでしょう。
こういったアイデアを出すのは、4年(16)大友ではないかと思っているのですが、どうなんでしょう?

ところで、上のキャラクターは、細川ガラシャは問題ないでしょうが、「よしゆき」とは、菊池氏22代当主「菊池能運(きくちよしゆき)」のことで、現在、熊本県立美術館の「菊池一族の戦いと信仰」展示のポスターに描かれている方のことです。


この展示の関係で、7月30日はArtractと共にまた美術館に撮影に出かけます。
そして、この展示を紹介する動画を2年生(18)伊東と高田が作ってくれていて、現時点ですでに菊池市から動画公開の了解はもらっています。
今週中には美術館にもチェックしてもらい、動画を公開する予定でおります。
お楽しみに。



0 件のコメント:

コメントを投稿