2019年7月5日金曜日

蝉の声が聞こえた

朝、大学内で、蝉の声が聞こえました。
今年初めてのことです。
梅雨が終わるということでしょうか?
暑い夏がやってくる知らせでしょうか?

豪雨はもう十分。
酷暑もできれば避けたいところですが、今は、夏の到来を歓迎したいと思います。
 
 
昨日、トトロの前に飾っている折り紙のコレクションが増えました。
福嶋の手によるものです。
ドラゴンと悪魔(?)は複雑なため作るのに1時間ほどかかるそうですが、犬はそこまで難しくなく10分程度で折れるとのことでした。
それでも10分はかかるんですねぇ(私には無理そうです)。



3年生は現在ひのくにワークショップの真っ最中です。
打合せをしたのですが、疲れたのでしょうか、ひとりだけチームからおいてけぼりになってました。^^; 



週末は晴れるといいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿