2019年7月16日火曜日

OB(15)宿利・OG(15)藤川・M1(19)塘添、そして戦友との再会

天気の良い朝でした。

何という名の花でしょう?大輪のきれいな花が咲いてました。


きれいな花を見て心が落ち着き、研究室で静かに仕事をしていたら、10時頃、何の前触れもなく、OB(15)宿利がやってきました。
夏季休暇を取り、大分から駆けつけてくれました。15ゼミ生で卒業後初めてを顔をみたゼミ生です。
在学中、卒業生からの差し入れを食べていた宿利。
当時先輩たちからもらっていたたくさんの恩を、社会人となって、その恩を今度は後輩たちに戻してくれています。
もらった恩は最低でも同じだけ他者に返していくというのが基本であり、真っ当な生き方です。
なお、宿利には、在学中、ガミガミと小言を言うことがありました。
それが出来たのは、宿利がいい人柄だったからです。ガミガミ言えるのは、多少なりとも信頼してないとできないことです。宿利が律義でいい性格であったから可能でした。


お昼前、先日飴玉を差入れてくれたOG(15)藤川も顔を出しました。
そしてM1(19)塘添も。
連絡を取り合い、3人でランチに出かけていきました。スシローだったようです。^^;





そして・・・・・・・・・・・・・・


何という偶然でしょうか。
本日午後は玉名市ふるさとセールス課と玉名観光協会とたまがーるの打合せのでした。
昨年、たまレンジャーとして活躍したOB(15)宿利とM1(19)塘添と玉名市の和田さん、柿添さんとが偶然遭遇することになりました。
忘れもしない昨年の豪雨の日(9月20日)の怒涛の1日を共有した人たちです。
  たまレンジャーの玉名での怒涛の1日(まとめ) 2018/9/20
忘れることのできない怒涛の1日を共有した戦友たちの再会を祝して、記念撮影しました。^^;




0 件のコメント:

コメントを投稿