2019年7月1日月曜日

7月に入りました

朝、研究室に来るとホワイトボードの行事予定にスイカの絵のついた8月が登場していました。
4年(16)岡林によるものかと思います。
新しい月になったことを教えてもらいました。


8月はまだほとんど予定が入っておらず空白が目立ちます。
ただ、午前中、玉名市の平野さんから、慶應大学の研究室が玉名市にフィールドワークに来られるらしく、「合流しませんか」とのお誘いの電話がありました。
8月6日~8日ぐらいの3日間滞在されるのだとか。
この研究室は、我々がフィールドワークを始めるときの手本にした論文や書籍を出された研究室で思い入れもあるため、平野さんからの話を聞いて、慶應の学生たちにガリラボのゼミ生を合流させてみようかと思ったところです。
ただ、不安なのは、フィールドワークを色々とやっていた頃に比べ、その頃のフィールドワークのスキルが、現在のゼミ生にはほぼ受け継がれていないことです。
また暑い時期なので少し体力にも自信がないといけないでしょう。
合流が可能かどうか現時点では不明ですが、とりあえず有志を募ってみようかと思います。

・・・こうして空白の行事予定表は徐々に埋まっていくのではないかと思います。


東京土産。
3年(17)河野からです。企業のセミナーに出かけてきたようです。
もう3年生が就活に向けて動き出しています。早いものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿