2019年7月25日木曜日

Youtuberタマにゃん、高瀬船着き場跡地ロケ

梅雨が明け、蒸し暑い中、たまがーる4人、午前10時に高瀬に到着。
この時点で気温は30℃を超えてました。
「あつい、あつい」と大声を出しながら、4人は合流場所の眼鏡橋に向かっています。


眼鏡橋にて撮影準備に取り掛かるたまがーるの4人。
カメラ位置、動きの確認などを行っていました。その間、私は日陰で休憩。。^^;


準備を終え待っていると、「のしっ、のしっ」という感じでタマにゃんが玉名市の高田さんと一緒にやってきました。


暑いのでさっさと撮影開始。最初は、今回の映像に使う「オープニング風景」の撮影から。AD役の4年(16)松寺から、高瀬船着き場跡にいくようにと指示が出されました。


船着き場跡にいく途中の「うさぎや」さん。
タマにゃん入りたそうでしたが、無視して先に進みました。


菊池川堤防に立つYoutuberタマにゃんと相棒のコジマ。いい感じです。


高瀬船着き場跡、そして俵転がし跡に到着しました! 
この時、外は34℃ぐらいあったようで、涼しい顔をしていますが、タマにゃんは悲惨な状態ではなかったかと思います。笑


木陰で休憩するコジマとタマにゃん。何を話しているのでしょう?
1時間ほどかけYoutuberタマにゃんによる本編映像は撮り終えました。


その後、「やってみた編」の撮影。
除草作業されていた方々がおられたので、急遽、草刈りの方法を教えてもらいました。


急遽、刈り払い機の先生役になっていただいたのは宮崎さん。この日、除草作業をされていたおひとりです。
宮崎さん以外にもたくさん作業に従事しておられましたが、タマにゃんは大変人気でした。


宮崎さんに教えてもらって、タマにゃんもいざ除草作業に挑戦。
草刈りをするネコ。ボランティアするネコの誕生です。笑


草を刈るゆるキャラ。なかなか見ることのない光景ではないでしょうか。

8月2日に花火大会がこの河川敷で実施されますが、そのための除草作業をボランティアでタマにゃんがやっているわけで、玉名市にために頑張る健気なネコです。
花火を見に来たお客さんは、ひょっとするとタマにゃんが草を刈った場所で見学される方もおられるかもしれません。
本日は、大変良いことに挑戦した(させられた)タマにゃんでした。^^


さて、今日の撮影隊一行とギャラリー。
なんと、川西さんが来てます。昨年度まで一緒に活動していて頻繁に会っていたわけですが、異動となり会うことが少なくなりました。
今日はどこかで撮影のことを聞きつけたきたようです。
ひょっとして仕事をさぼってきたのでしょうか?笑
(別の仕事がありそのついでに立ち寄ってくれたようでした)


その川西君からの差入れ。タマにゃんが寄りたがっていたうさぎやさんの回転焼き。
独特な種類のものが多いのがうさぎやさんの特徴。私が食べたのはピザ味。
いつもゼミ生に差し入れをしてくれる川西さん。感謝です。


菊池川河原では食べず、ガリラボに戻り、ちゃんと手を洗ってからいただきました。
松寺は片手に川西さん差し入れの回転焼き、そしてもう片手は(15)園部差入れのキャンディを持ってます。なんと欲張りな奴でしょう・・・笑



その松寺。良いこともやってました。眼鏡橋で、木に引っかかっていたかき氷のカップを取ってゴミ箱に捨ててました。


最初は、誰がこんな高い所においたんだろうかと2人して、いたずらについて話をしていたのですが、その後、玉名市の高田さんに月曜日の豪雨の話を聞き、カップはいたずらでなかったことを理解しました。
あんな高さまで水がきたようです。
あの日、菊池川は警戒水位を超えたということで、菊池川河川敷の駐車場も水没したとのこと。
今日の撮影現場の俵転がし跡も、じゃりが流され、随分と歩きにくくなってました。

今日は、豪雨の痕跡の残る場所での撮影でした。
暑かった。。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿