2019年9月10日火曜日

鞠智城での撮影の打合せ

暑い日が続いています。
朝、研究室に到着するともう汗だく。
しばし動けません。
今朝の通勤距離が3kmほどだったせいもありますけど。^^

午前中、たまがーるとの打合せ。
今日は10月初旬に計画している撮影のついてがメイン。
撮影ではいつものタマにゃんは当然ですが、この回は、現在ゆるキャラグランプリで2位のころう君に来てもらって、歴史公園鞠智城で行う予定です。
ころう君はてっきりと山鹿市にゆるキャラだと思っていたら(思い込んでいたら)、違ってました。熊本県のゆるキャラなんですね。
よくよく見たら、鞠智城のある公園のホームページをみたら「熊本県立装飾古墳館分館」と書いてあるではありませんか。
「県立」なんですね。
・・・なるほど、ころう君は熊本県がやっていることなんですねぇ。
諸々の現象・事実について妙に納得できました。
今頃ですけど・・・(汗)

たまがーるとの打合せでは、タマにゃんに「ころう君体操」をさせようという話をしてました。
(よくよく考えると「ころう君体操」なるものが存在していることを知った時点で県のような存在に気づいても良かった気もしますが(今思えば)、たまがーると私の全員、「ボーッと生きてた」ようです。ひょっとしてたまがーるは気づいていたのかな?)

今回は(も)、先方が県となったため玉名市から色々と事務的手続きをたくさんやってもらっているようです。
そうしたお膳立てをしてもらった上での撮影となります。
これまでのように内輪だけの話ではなくなっているので、ちゃんとせねばと思います。
⇒ということで、たまがーるメンバーは持ってる知恵全てを振り絞って考えてほしい。^^;


ところで、私は鞠智城にはまだ行ったことがありません。
九州どころか、熊本でも行ったことがないところが多いことにも気づかされました。
装飾古墳館なる県立の機関があることも初めて知りました。
無知であることを思い知らされます。
知らないことばかりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿