2019年9月30日月曜日

「タマにゃんの写経体験@蓮華院誕生寺奥之院」の撮影

たまがーると朝一番で玉名市役所ふるさとセールス課にやってきました。
恒例になりましたが、いつもの如くしばらく市役所待ち。^^;


ふるさとセールス課と合流し、蓮華院誕生寺奥之院へ。
今日は旬たま(着地型観光)の商品としての写経体験のPR映像を作るために、タマにゃんとともにやってきました。


5重の塔に入り、まずはお参り。タマにゃん、お参りをしているのか、寝ているのかよくわからないですね。┐(-。-;)┌


お参り後、2階に上がって、写経にネコが挑みます。
偶然、他のお客さんと一緒になったのですが、どうも見覚えのある方々ばかりです。


写経を終え、最後に世界一の大きさを誇る「飛龍の鐘」を突かせてもらいました。


この日、お世話になった奥之院の僧侶・川原光照(こうしょう)さんとタマにゃん、そして一緒になったお客さん、そしてたまがーると記念撮影。
写経体験PRに向けて2時間ほどの撮影でした。


 
少し涼しくなったからでしょうが、タマにゃんが無駄に動いて大変でした。
まったくじっとしてない悪ガキ状態でした。orz



<おまけ>
終了後、たまがーるの4年(16)松寺、小島がお客さんの柿添さんをつかまえてインタビューを始めました。卒論に使うためのようです。
連携を開始して10年の意味をつかむための質問をしているようでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿