2019年10月1日火曜日

9月のアクセス統計

秋にはまだ少し届かない気温が続いてますが、木々の落葉は秋に入り始めていることを教えてくれます。
10月に入りました。

毎月1日はアクセス統計の調査の日。
9月のアクセス状況は次の通り、大きく上下に動いていました。
初旬の1週間は、休暇で九州を回っていて、投稿しなかったためアクセスが低調となっており、後半で突出しているところは、卒論の目的でガリラボ通信をデータベースとして過去の様子を調べているゼミ生がいたからだと思います。

ガリラボ通信始まって以来の投稿なしを1週間を継続した結果、トータルのPV数は大きく低下し、
   6,005 (PV/月)   ( 200.2 PV/日 )
という結果でした。


9月のエントリーで最もアクセスの多かったのは、「ガリラボ通信を休みます」という投稿でした。まあ、なんとなく理解できます。^^
その次が、OB(09)志柿の結婚式の話題、そのほかについてはトップテンに入っているのは卒業生の話題が多いようです。
在学生以上に卒業生がこのガリラボ通信にアクセスしているということでしょうか?


さて、10月に入り、大学は後半戦に入ります。
ガリラボは10月、11月が最も多忙な時期。
在学ゼミ生、力を合わせて乗り切って行ってほしいと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿