2019年10月24日木曜日

学生GP中間報告会@CPDセンター

今日は学生GPの中間報告会でした。



津曲研究室からは2チームの発表(3分間)です。

チームたまがーる
テーマ:玉名市を対象にした地域広報戦略
    ~Youtuberとしての話題を利用した地域広報の展開~
この日の発表は、4年(16)荒木と小島が担当し、質問は(16)川上が対応しておりました。
松寺は、発表者が話す重要ポイントについてポスター上を指差すという大事な役目を担っているようでした(笑)。


チームArtract
テーマ:熊本県立美術館及び熊本城周辺施設の魅力発信及び熊本県立美術館ファンの造成
発表は4年(16)岡部と大友が担当。岡林はiPadでの動画紹介。
質問については山下が対応していました。


残念ながら2チームともに賞はもらえませんでしたが、活動内容的にはこれまで活躍してきたガリラボの先輩チームと遜色ないものだと思っています。

連携先と一緒にやっているので、連携先から高い評価をもらえるよう、目の前の課題解決に向けて最後まで頑張ってほしいと思います。
もとい・・・
頑張ります、とか言うな」と今日の16ゼミ幹部会議で話したばかりでした。
頑張るのは当たり前のこと。
大学4年生だったら、「結果を見せなさい」と話しておきました。
社会人になれば頑張る過程が評価されることはなく、結果でしか評価されません。
後半年もすると社会人になるので、ちょっとでもその状況に慣れていく必要があるでしょうから。
結果を出すための方法、スキルを学生GPでの連携先との活動を通して身につけていってほしい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿