2019年10月2日水曜日

アーリーアダプタOB(11)清田から情報提供/白亜祭の準備始まる

月が改まり、行事予定表には11月分の記入されました。
恒例のイラストですが、11月は紅葉になってました。^^
行事予定にあるとおり、卒業生の皆さん、11月23日(土)ガリフェス興津会です。
予定を空けておきましょう!


行事予定とは何の脈絡もありませんが、卒業生OB(11)から9月29日(日)の夜中、突然LINEが届きました。
以下、そのやりとりです。^^



Goolge検索でARで動物が出てくるという清田からの情報。
しかし、いくらやっても私のでは何の変化もないので、最初は清田によるフェイクニュースかとも思いましたが、調べてみると動作はデバイスによるようです。
私のではできなかったので、清田に教えてもらった翌日、一昨日の広報部のコンパの際、隣りにいた4年(16)岡林に教えてみました。
岡林のiPhoneでは見事に動作しました!!


その後、色々とARで遊んでいて、岡林が撮影した記念ショットが次の写真です(笑)。



コンパ翌日もこのARを使って岡林と大友が遊んでました(遊んでいるように見えました)。


遊んでいるように思いましたが・・・・違ってました。

2人はArtractのツイート用に細川ガラシャ様とARの融合写真を撮っていたのでした。


次が、2人が作成していたARとの記念写真を投稿したツイートです。


そうした驚くべきことに、上記ツイートの直後に、OB(11)清田からLINEで次のメッセージが届きました。笑

清田はガラシャ様のツイートをフォローしてくれているのですね。
県美の方でもこのツイートは気に入ってもらえたようです。

耳寄りな情報をいつも提供してくれる清田。
情報関係については感度が高く、新しい動きに敏感な清田は、いわゆるアーリーアダプタと言ってよいでしょう。
私にとって知恵袋のような存在です(言い過ぎかな。笑)。
「初耳情報」を提供してくれる人材は、ほんと有難いと思っています。
その意味で、いつも、清田には感謝しています。
私の清田に対する物言いを知っている人は、誰も信じないでしょうけど(特に清田本人が。笑)、本当です。

---------

今日は、とうとう(ついに)、いやいややっとと言うべきか、白亜祭に向けた具体的な準備が始まったようです。
ポスター制作、ゴールアートのデザインの作業を3・4年生(全部女子学生ですね・・・)が始めています。
再来週には、確認作業を行う予定です。
ポスターデザインは、4年(16)岡林から原案の相談を受け、内容を確認し、GOサインを出しておきました。
他の担当者も早く私に内容を知らせてほしいと思っています。
出来上がってから、全否定されるのは、避けた方がよいでしょうから。






0 件のコメント:

コメントを投稿