2019年10月1日火曜日

初代広報部の引退

昨晩、広報部の世代交代にあたり、恒例の飲み会が開催されました。
広報部は、津曲ゼミ新聞部を改めたもので、現在が1代目(ゼミ新聞部から数えると9代目)。
その初代(部長4年(16)大友)が引退し、2代目(部長3年(17)川上、副部長3年(17)三角)にバトンタッチされました。
ゼミ新聞部から数えると10代目となります。10年が経過しました。


色々と面白い企画を考えた初代部長の4年(16)大友です。
なんかアイデアウーマンで、面白い企画を色々なところで展開していました。

その大友から、次の代の全員へとメッセージがプレゼントされました。

2代目の副部長3年(17)三角が大友からのプレゼントを手にしています。
(次期部長の3年(17)川上はこの日は欠席)


参加してみて改めて驚きましたが、広報部として活動していたのは全員女子学生。
以前は男子学生もいたのですが(部長は歴代が男子学生の時期もありました。09,10,11の時は男子学生が部長でした)、15ゼミのOB(15)宮崎が男子学生の最後となっています。
次は、男子学生が参加してくれるといいですけど。

さて、次回は2代目(ゼミ新聞部歴代10代目)がゼミの広報紙を取り仕切っていくことになります。
初代メンバーの企画を越えるようなものを作っていってくれることを願っています。
前の代を乗り越えていくことが、前の代への恩返しでしょうから。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿