2019年10月29日火曜日

ガリラボは作業でごった返していました。

先週は、即位礼で休日。
火曜日が休日というのはあまりないせいか、かなり久しぶりに感じてしまいます。
そのせいか、久々の授業(2限目)では少し力が入りました。
 
ガリラボでは、卒論や白亜祭などで昼間は3・4年生でごった返しておりました。
誰がいたか・・・思い出す限り列挙してみると・・・
4年(16)大塚、大友、岡林、岡部、笠原、川上、小島、西野、牧、松寺、山下(11名)
3年(17)阿部、稲富、岩奥、河野、橘、三角、宮嶋(7名)
を見かけた気がします。そしてもうひとり
M1(19)塘添
もいて、360度カメラを3年生に教えているようでした。さらに夕方は、院ゼミだったので、上記に
M1(19)福嶋
も加わり、20名がゼミであったり、作業したりしているようでした。

お昼は16ゼミ会議。
4年生は、この時期になると、とにかく白亜祭や卒論を高いレベルでゴールすることだけが目標なので、特に企画などについて話し合いをする必要もないので、ゼミ会議はあっという間です。

13:30からはArtractとの会議でした。
Artractとの会議では、卒論について個々の作業スケジュールについて厳しく注文をつけておきました。
今後のスケジュールを立てるようにと4年生には伝えているものの、どうもふにゃふにゃした計画しか立てきれておらず・・・
具体的なことをイメージして計画を立てていくというのがどうにもまだ苦手なようです。
これは、Artractのメンバーに限ることではないと思います。
4年生全員、ものごとを具体的に捉えるトレーニングをしていってほしい。
 

<おまけ1>
本日、熊本商業高校の生徒さんが大学見学に来られたようです。
教えてもらいました。
引率が副校長先生だったでそうです。
熊商の副校長先生はガリラボのOB(M08)田中。
残念ながら、会うことはできませんでした。

<おまけ2>
菊池市のツイッターでも昨日のタマにゃんの殺陣の様子が紹介されていました。

https://twitter.com/Kikuchi_city

<おまけ3>
タマにゃんツイッター。フォロワーが1800人を超えたようです(拍手)。

https://twitter.com/tamanyanbot



0 件のコメント:

コメントを投稿