2019年10月3日木曜日

OB(09)志柿の来室/新兵器=スタビライザー

9月14日に結婚したOB(09)志柿(ガリラボ通信2019/9/14)が来室しました。
新婚旅行で北海道を横断してきたそうです(羨ましい)。
土産話もですが、それと一緒にチョコのお土産をガリラボに持ってきてくれました。
4年(16)岡林も入れて3人で色々な話で盛り上がりました(なぜ、岡林なのか。来年の4月にはその意味がわかるでしょう。^^)。


色々な話をしましたが、その中で、志柿が合志市が進めているクリエイター塾のブログに記事を書いていることが教えてくれました。次がその記事です。

https://koshi-creator.jp/report/ob_shigaki/

志柿は、卒業後も、強力な趣味によってアクティブに活動しているようです。
現代の若い世代のモデル的生き方をしているように思いました。
私などはまるでそういうことがなかったので、この点も羨ましい限りです。
ただ、志柿にとっては、これまでは仕事と趣味の両立で良かったわけですが、今後はそこに家庭という軸が追加されます。志柿のことなので、仕事・家庭・趣味の3つの軸をうまく調整し重心を安定させながら、充実して人生を過ごしていくことでしょう。
そのためには知恵を必要となりますが、志柿のことなので大丈夫でしょう。だって、ガリラボのゼミ生ですから 。^^


<おまけ>
志柿と言えば映像なわけですが、偶然にも今日、注文していたスマホ用のスタビライザー(ジンバル)が届きました。
まだちゃんとは使ってませんが、このツールのデビューは熊本博物館になる予定。
館内を歩きながら展示を紹介する映像作成に活用する予定です。
それ以外にも、これまでは歩きながらの撮影が難しかったところを、このスタビライザーを使い安定した撮影に挑戦していきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿