2020年11月9日月曜日

興津会2020ロゴの完成

興津会のロゴができたようです。実行委員長の3年(18)中山によるデザインです。
解決しないといけない課題はまだたくさんあるのだと思いますが、とりあえず1歩前に進んだようです。
どんなに頑張っても先には1歩づつしか進みませんので、毎日着実に歩みを進め、残り20日間を走り切ってほしい。


興津会ほどではありませんが、私も今日は企画したイベントを実施し、無事に終わることができました。
13時から、先日同様(ガリラボ通信2020/11/6)、4年(17)岩奥に手伝ってもらってCPDホールでネット接続を確認。
東京からの講演者も開始時刻には無事にZOOMに入ってもらえて、ネット接続がこけることもなく、そして録画もきちんとできて無事に研修は終わりました。
オンライン接続しているとは思えないほど音声・映像ともにクリアで、質疑はその場でやりとりをしている感じでした。

 

これといって特に体力を使ったわけではありませんが、終わって体の力が抜けました。
どこか緊張をしていたのでしょう。
おそらく、中山他、興津会を担当する18ゼミ生も同じではないかと思います。
私以上に気を張りながら毎日を過ごしているのではないかと思いますが、が、この緊張している毎日こそが、今日の私が企画した研修の主テーマであるジェネリック・スキルをものすごく成長させることになるはずです。
ガリラボのゼミ生は多くが成長していってますが、こうした公式の場を設計・実践に関わるからにほかなりません。

楽をしてて成長することはありません。維持さえも難しい。衰退するだけです。



0 件のコメント:

コメントを投稿