2020年11月11日水曜日

卒業生からの迷惑LINEメッセージ

昨晩、9時ぐらい、LINEメッセージが届きました。
絵本を読んでいるときだったので(ほんと大変です)、放っておこうかと思いましたが、一応気になり見てみたら、届いていたのは次の写真でした。
OG(16)小島からです。
「先生、お疲れ様です。みんなで飲んでます」とのこと。
絵本を家内と交代するほどでもないことでした。^^


「暇そうな集団だな」と返事をしたところ、「暇じゃないですよ」「プレゼントします」とまた新しい写真が送り付けてきました。

東京のOG(16)松寺が大阪に出かけ、OG(16)小島、そしてOB(14)谷口と合流したようです。
GOTOキャンペーンを使ったのでしょうか。

それにしても、なんかもう何も変わっていないようです。
成長していないような・・・・
OB(14)谷口は人がいいので、このわがままな2人に、無理して時間を合わせてくれたのではないかと思います。
谷口は随分と成長したと思います。学生の頃からすると雲泥の差です。笑
 

ところで、昨日、ハリスさんの「初めてだが、最後ではない」との次代を担う少女たちに向けた演説を読み、感動したばかりの私でした。

上の2人もこの演説を読んだしょうか。読んでないでしょうね、きっと。orz
ただまあ、ある意味で、色々とやっていく2人だとは思っています。 
小島とか、声は人並外れて大きいですから。

なので、気長に成長を待ちたいと思います。
ただ私が生きているうちに成長してくれるのか、かなり不安ですけど。笑
   


0 件のコメント:

コメントを投稿