2020年11月30日月曜日

興津会2020(追記)

土曜日(11/28)開催した興津会について、昨日書ききれなかったので、改めて記録として残しておきたいと思います。
次は本番当日のツイッターです。興津会専用のツイッターを開設し、逐次、情報を流していました。

興津会の様子のダイジェスト動画(YouTube)はZOOMで録画していたものでした。この動画では全く触れていない動画が実はありました。
今年は白亜祭が中止となりました。ガリラボでは、白亜祭実行委員会(委員長4年(17)河野)を設けて毎年白亜祭でイベントを提供していました。その実行委員会が何もしないのはもったいないということで、オンライン用のコンテンツを作成していたのです。そのコンテンツを興津会の冒頭で紹介しました。
テーマはNight Museum. 360度動画を利用したお化け屋敷のテイストを盛り込んだゲームを作成しました。
Night Museumが始まります。
動画が終わるころ分岐のリンクが現れ、別の動画に移動して異なるストーリーへと進んでいけます。

最終的には同じゴールに辿り着き、実行委員長4年(18)河野の挨拶で終了。

準備にかなりの時間がかかっているコンテンツです。
なんと、使っている小道具は全て手作り!!!また、撮影場所は道場で、ここに大型のセットを作って撮影をしているのです。そのことを想像しながら、このゲームに改めて以下から挑戦してください。

Night Museum(白亜祭実行委員会作)



追伸
土曜日、すべてを終えて帰宅すると、LINEにメッセージが届きました。
OB(16)岡部からです。
いらっしゃると思って差し入れをもってきましたが、誰もいなかったのでおいていきます、とのこと。
本日、ガリラボにやってくると確かにおいてありました。
16ゼミ生から18ゼミ生への差入れのようです。次のゼミで18ゼミ生に配布したいと思います。