2020年11月28日土曜日

興津会2020本番直前

興津会2020の日です。初のオンライン開催となり、先発隊は午前10時にやってきて準備を始めたようです。
14:30に全員集合で、そこからリハーサル。

14時に風景
グリーンスクリーンでは、18ゼミのゼミTがグリーンのため使用できず、急遽、ブルーシートを会計の3年(18)村田が買ってきました。

ブルーシートでいい感じで合成できました。

リハーサル開始。

18ゼミ生全部で11名ですが、スタッフとしてちょっと多いかなと思っていましたが、とんでもなかったです。全員、やることがあり、番組作りの大変さを理解することになりました。

リハーサル後の振り返り。

総合司会の役割が当初よりはるかに大きなものとなり、司会とは入念な打ち合わせが続きました。

そして最後までギリギリ粘る3年(18)宮川。
自分の中で9割がたのレベルの映像は作り、それでリハーサルを行ったものの、最後の1割の完成度も上げたいとのことで、1度目のリハーサルの後(リハーサルは2回やりました)、動画の完成度を上げるべく編集作業へ。
18時現在、必死で作業を続けています。

17:30にリハーサルを終わり、30分休憩し、18時にはまた全員集合となっています。
やるだけのことは十分にやったと思います。
後はもう運に任せるだけ。
18ゼミ生みんながひとつになった感じです。
今はみな、「人事を尽くして天命を待つ」といった心境だろうと思います。