2014年11月24日月曜日

ガリフェス2014秋 ~Let it go ありままの強さを見せるのよ~

在学生・卒業生が集い、各代ごとのバレーでの対抗戦を2014年11月23日の祝日、
アリーナで開催しました(昨年の様子→ガリラボ通信2013/11/24)。
バレー参加者55名、見学3名(卒業生)の総数58名でのガリフェスでした。
実行委員長は3年(12)小田、実行委員は3年(12)古賀、2年(13)出口、田島、そして
サポートに4年(11)谷口が入りました。

今年のテーマは
 Let it go~ありままの強さを見せるのよ~
ということでした。


チーム編成。昨年は卒業生チームが優勝でしたが、今年はどうなるでしょうか?

冒頭、10年史編纂委員長の4年(11)藤本から卒業生へのお願いがありました。
せっかく来ている卒業生に昔のことを根掘り葉掘り聞きたいというお願いでした。


準備運動。恒例となったOB(05)山口の独特の準備体操。笑

普通の準備運動もきちんとやってます!


チームごとに相談して決めたチーム名の発表。
トップバッターはAチーム(卒業生チーム)のOB(08)岩本。ガリフェスのテーマそのまま
「ありのままの強さを見せるのよ」チームということでした。想像力ゼロですね。笑
で、結果はどうなったでしょう? 強さをありままに見せつけたでしょうか?

各チームリーダーからのチーム名発表。

チームは以下の通り。


12:50には試合開始。
ガリフェスデビューを果たした2年(13)ゼミ生たち。

対戦するのは3年(12)チーム。

試合の様子をたくさん撮ったつもりでしたが、あまりなく、次の(↓)どうでもいい
やつしか残っていませんでした。涙
昨年は肉離れのためたくさん写真を撮ったのですが、今年は私も卒業生チームで
フル出場したため写真をあまり撮ってない・・・・

OG(03)が二人、差し入れに。宮川と松本です。

ガリフェス2014秋に参加した卒業生たち。OG(05)熊井は東京から、OB(07)森は
沖縄から、OB(10)保坂は山口から、OB(08)岩本、OB(09)草原は大分からと遠く
からも、この日に照準を合わせて参加してくれました。

予選を終了しての休憩=ミニゲーム。7か所に分かれてのクイズでした。

まずは親睦を。それぞれ自己紹介。

その後、クイズに挑戦してしました。


決勝トーナメント!
出場する4チームはA,Bブロックそれぞれの1位と2位。
 Aブロック1位:ありのままの”強さ”みせるのよ(卒業生)
 Aブロック2位:優勝はCチーム(3年(12)生)
 Bブロック1位:チームアラサー(リーダーすっか)(卒業生)
 Bブロック2位:Teamミスド(3年(12)生)
またしても、大人げなく、卒業生が入ってます。
で、決勝トーナメントの結果は・・・・
 優勝:  ありのままの”強さ”みせるのよ(卒業生)
 準優勝:チームアラサー(リーダーすっか)(卒業生)
ということで卒業生の独占でした。
冒頭、OB(08)岩本がチーム名を発表したときに見せた自信の通りになりました。
ありのままの”強さ”を見せつけた卒業生でしたが、ほんと大人げない。笑
優勝の副賞はミスタードーナッツでしたが、それもしっかりと自分たちで食べておりました。

最後にエキシビジョンマッチ。卒業生VS在学生。
それぞれがドリームチームを作っての対戦です。

卒業生。各代からひとりづつ出てきたドリームチーム。

試合開始。

在学生も頑張りましたが、大人げない卒業生チームはかなり強く、かなり
点差が開きました。

が、そこに救世主が現れました。卒業生チームにOB(10)保坂が入ったのです。
在学生にとっても救世主でした。
これで点差がぐっと縮まりました。在学生はみんな、敵側の保坂に感謝だったと思います。

しかし、最初の点差の開きが大きかった。
追い上げたものの20-17で卒業生ドリームチームの勝利でした。


閉会式

最後はOB(05)山口が締めてくれました。


片付け。

掲示物もすべてとって、今年のガリフェス2014秋は終了しました。


実行委員は大変お疲れ様でした。おかげで、卒業生・在学生ともに楽しい
時間を過ごさせてもらいました。


ゼミ生の「ありのままの姿」が見られたガリフェスでした。

そして、ガリフェスは来年に続く・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿