2014年11月13日木曜日

本日は休暇を取りました

一ヶ月ほど前、11月13日(本日)だけ、ぽっかりと特に予定が入ってない
ことに気づき、土日も含め久しく休んでいなかったので「休暇」と決め、他の
予定が入るのをブロックしておきました。
予定表を見れば、8月13日以来、今年度2回目となる休みを取りました。

行き先を決めたのは数日前。
湯布院に行ってきました。
(どうしてそうなったのか、自分でもよく分かりません。人が旅先を決める
 もっとも重要な因子は何なのでしょう?)

地図もなく、カーナビもないマイカーで、勘だけを頼りに出かけました。
途中、聞きながらの、昔ながらの旅のようでした。
(ただ、聞いてもよく分からない。。。特に大分の地理や地域名が全く頭に
入っていないで、理解不能でした)

どうも遠回りをしたのかもしれません。とりあえず2時間半ほどかけて由布院駅に
たどり着きました。
 
その駅前から見た由布岳。頂上に白いものが見えます。。。
寒い!!!!

今年初めての雪景色。
ガタガタ震えながら、きれいな紅葉散策。あと少しという感じです。

 
思い出深いところを通りました! (ガリラボ通信2013/9/13)


それにしても寒かった。熊本を出るときは普通の気温だったので、油断してました。
帰り、16時過ぎだったでしょうか、ミルクロードでの気温です。
1℃!


日頃の行いのせいでしょうが、まさかこの時期に真冬の旅になろうとは・・・ orz
ほんと寒かった。
 
ということで、本日には行ってませんが、4年(11)上田から報告がありました。
今日のガリラボでの活動メンバーは
M1(14) 吉村
3年(12) 尾堂、坂本、田中、目代、小田、梅田、河邉、嶋中、丸野、村上
4年(11) 藤本、後藤、藤村、木下、清田、上田
といったゼミ生で、特に3年生は興津会の準備を本格化させているようです。
興津会実行委員長3年(12)川口からも報告がありましたが、今夜はほぼ全員で会場での
リハーサルを行ったようです。
白亜祭が終わるとすぐに興津会。ガリラボの11月はほんとに忙しい。

そんな時に休暇を取り、大変、申し訳ない。m(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿