2014年11月28日金曜日

天草へ。天草から。

今朝は天草にひとり向かいました。行先は上天草市姫戸地区。

天草郡市の保・小・中連携に向けたセミナー参加のためです。


このセミナーの全体オリエンテーションの中で、M2(13)坂口が、保・小・中連携に
向けた取り組みのこの地区の代表例として発表しました。
事例報告はこのひとつだけ。坂口の取組が高く評価されていることがわかります。

発表する坂口です。

最近、私と一緒に論文化した活動システムの変革についての話を10分ほどで
紹介しておりました。
一般には馴染みのない理論なので、参加者の多くにその本質がどの程度伝わったか
気になるところですが、こうした理論は武器になるのだということは示せたのでは
ないかと思います。


坂口の発表が終わったら、お昼の打合せに間に合うよう、すぐに上天草を後にしました。


夕方、今度は天草からのお客さん。
現在、河浦高校に勤務するOG(03)菅原です。
先日の興津会に、私宛に持ってきてくれていたシクラメンを、私が持ち帰れなかった
ため、一度、菅原が持ち帰ってくれていました。
それを改めて持ってきてくれたのです。
ミカンが不足しているということをガリラボ通信2014/11/25で知っていたからでしょうが、
天草の蜜柑も一緒に。^^

市内への出張のついでにということだったようですが、わざわざ大学に立ち寄ってくれ
感謝の言葉もありません。
18:30に大学を出ましたので、天草に到着するのは21時ぐらいになるはず。
ほんと、有難い限りです。
蜜柑には、横で打合せをしていた3年(12)生が一斉に手をだしていました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿