2015年10月20日火曜日

もやい塾後始末/たまガリの復活

シクラメンがかなり綺麗になってきました!

昨日、紹介するのをうっかりと忘れていました。玉名市の平野さんから差し入れです。
卒論を頑張るようにということだと思います。


本日はお昼に白亜祭のリーダー会議を開催。
順調にどのチームも進んでいるようです。
進みながらハタと気づいてしまいました。
現在のテーマは「玉名大爆発からの脱出」としていますが、探偵(お客さん)に依頼し、
爆発を止めてほしいとしている状況で「脱出」というのはないだろう、と。
当初のテーマだった「リアル脱出ゲーム」のことがみんな頭にあったので、その流れで
来たのでしょうが、今日のリーダー会議で「脱出」は止めて別のネーミングにすることに
なりました。
一つの案としては「玉名大爆発を阻止せよ ~君たちにこの謎が解けるか!」といった
ものが良さそうにも思いますが・・・。今週中には実行委員が決めてくれるはずです。^^

その後、MOREの代表である2年(14)児玉と自主研究についての打合せを行いました。
MOREは、自主研究で大学内の大規模な取材に取組むことになりそうです。
結構な人数の1年生を率いることになります。児玉、秋山には頑張ってもらいたいと
思います。

もやい塾が使ってきた道具類の片づけをM2(14)吉村、4年(12)田中がやってくれたようです。
シュレッダーも使って片付けてくれていました。
その間、4年(12)目代はもいやいすとのドキュメント映像編集をやっていたようです。
最後の詰めまできちんとしていて、見事なものです。


さらにもう1チーム。チームたまガリです。昨日のダメ出しを受け、朝から4年(12)丸野、
嶋中、山田でプレゼン用の収録をしておりました。
夕方、全部撮り直したものが出来上がりました。
まだここではお見せできません。残念ですけど。笑

映像とリアル丸野との掛け合いプレゼンにM2(12)吉村、4年(12)田中は爆笑。
いやー見事なものでした。
会場を白けさせることはないだろうと思われます。
昨日の状態では、福岡からの帰りが大変になったろうと想像していましたが、
これで普通に帰ってこれそうです。笑
ギリギリで間に合い、3人は今日は22時前には帰っていきました。
明日は頑張ってほしい。



0 件のコメント:

コメントを投稿