2015年10月9日金曜日

全国公立大学学生大会3代目/ガリラボ白亜/興津会準備/コミュノート12代目/打合せは続く

本日のトピックを時系列で並べます。

(1)全国公立大学学生大会参加準備
明日(10月10日)から愛知県で全国公立大学生大会が開催されます。
地域の問題に取り組む学生たちが全国から集まるのですが、本学からは4年(12)
丸野と梅田が参加することになりました。
チームたまガリとすごろくからのそれぞれ派遣となります。
2人が発表するポスター(A0版)

道場で午前中、2人で、このポスターに細工を施しているようでした。

ちなみに、同じ大会に昨年はM1(15)藤本と4年(12)尾堂が参加し(ガリラボ通信2014/10/12)、
その前はOB(10)保坂が参加しました(ガリラボ通信2013/10/15)。
今回でこの大会に派遣する3代目となります。

(2)ガリラボ白亜祭の準備
ガリラボの白亜祭のテーマとストーリーを修正しました。
リアル脱出ゲームという表現が使えないということで、必死で知恵を絞った結果、より
面白いものになったように思います。
変更になったストーリーを3年(13)ゼミで解説する実行委員長4年(12)尾堂です。

今回のポスター原案。まだこれから修正していきます。作成は4年(12)梅田と
3年(13)松崎です。いい出来です(なお、少し難しいので子供向けのポスターも作成するよう
実行委員長には話しておきました)。

たまたま3年前のポスターがゴミとして出てきました。並べてみます。
クオリティがちょっと違うような・・・^^



(3)興津会実行委員会報告
興津会の準備も並行して着々と進んでいるようです。実行委員長3年(13)上田、
松崎、塚田で会場の下見に行ってきたとのことで、その詳しい報告がありました。

会場レイアウトとイベント案です。

上田のプレゼンを聞きながら、楽しくなるだろうなとそんな印象を持ちました。


(4)コミュニケーションノート(12代目)
コミュニケーションノートが新しくなりました。

引退した11代目が登場したのが昨年の6月8日だったようです(ガリラボ通信2014/6/8)。
11代目の任期は
  2014/6/5~2015/10/8 (1年と4ヶ月)
で、前の通信を参考にすると10代目の任期は
  2013/10/24~2014/6/4 (7ヶ月ほど)
だったようです。11代目は10代目よりも2倍の人生を送ったことになります。
12代目はどれぐらいの寿命になるでしょうか?
この場合、出来れば短いと良いのですが。
記念すべき12代目の最初の書き込みは4年(12)目代。
記念すべき初書き込みを簡単に書いてます。
次が4年(12)嶋中。12ゼミ生と同じ12ですね。12ゼミ生にたくさん書いてほしい。
その次の
   おか子
という文字を見て「おかこ」と読んでしまいました。紛らわしい。M2(14)吉村のヤローでした。
「おかしいな、これ!」と目の前にいた4年(12)尾堂に同意を求めましたが、無視でした。


(5)準備、打合せはいつまでも続く・・・
夜。ガリラボは色々な準備や打合せで熱気に溢れています。
4年生の卒論をM2(15)吉村が指導してます。

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿