2015年10月29日木曜日

就職活動としてのガリラボ活動?

今朝のシクラメン。3年(13)塚田ゼミ長が送ってくれました。m(_ _)m


その塚田のメールは、
 美味しいものを食べていますか?(^^)
との優しい言葉で始まっていて、非常に嬉しくなりました。
実は、今回は予定が非常に詰まっていて夜も作業に追われ、夕食はホテルで
カップ麺を食べていましたので。
それはさておき、時間がほとんどないので、今日の通信は塚田のメールで
代用させてもらおうと思います。^^;
 今日は9時からゼミ室を開け、それぞれ各々活動に取り組んでいるようでした。
 お昼ごろには、すごろくの皆さんは玉名?に出かけれ、いつもより道場は人が
 少なかったように感じます。

 さて、今日の4限にあった就活実践講座において気づいたことがあります。
 それは、就活において必要なスキルをガリラボで経験しているということです。
 例えば、就職活動で行われるグループディスカッションも合意形成をするという
 点で、ゼミ活動の中で行われる様々な会議と似ています。
 もやいすとで経験したファシリテート能力も活かされますね!
 また、エントリーシートは熱意や、労力、人柄の良さ、国語能力を見られていると
 分かり、しょせきか会議は文章力を鍛えるためには良いゼミ活動となると
 思いました(^^)

 明日は白亜祭リハーサルが行われます!
 各ブースどんなものになっているのでしょうか!楽しみです。

ところで、塚田のメールをひとつ修正するとすれば、ガリラボの活動は就職活動では
なく、仕事そのものではないかと思います。
社会人になってから活躍していくために、どっぷりとガリラボに浸り、ここで
鍛えていってほしい。

本日、ガリラボは静かだったようです。


以下は昨日の様子ですが、今日も白亜祭に向けた準備をみんなで頑張っているようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿