2015年10月7日水曜日

グロセでの仕分け作業&ガリラボでの整理・整頓作業

今日は(も)雲一つない秋晴れの朝でした。

4年(12)生のゼミの後、13ゼミ会議を行い、それから本部棟へ出かけ、
14:30からグローカルセンターへ。
ここで、もやいすと(地域)ジュニアの1年生から提出されたポートフォリオ
約250冊の整理作業を行いました。
学生からの提出時にはCOC推進室にずいぶんとお世話になり、また今日の
整理作業はCOC推進室のOB(05)山口が手伝ってくれました。
またM2(14)吉村と4年(12)田中も来てくれ、250名分のファイルの処理を
手伝ってくれました。

提出された250名分のポートフォリオは10月10日の発表会で返却するのです。
それを効率よく行うため、しっかりと仕分けをし、さらに指定した席にそれらを配布
して返却していきます。
数が増えると、適当にやっていては絶対にうまくいきません。用意周到であることが
求められます。
4人で、約2時間かけ整理作業を終えました。少々疲れました。


ガリラボに17時前に戻ると、M2(14)吉村、4年(12)田中、村上は文房具類の買い出し。
ずっと気になっていた賞状を入れる額を買ってきてくれました。
包装をさっそく外して、額縁に賞状を入れる作業開始。

ガリラボのゼミ生たちがこれまで獲ってきた賞状を全て整然と並べることができました。


現在、ちょうど良い感じで、隙間もなく綺麗に並んでいます。
次に賞をもらってきたらどうすれば良いでしょうか?
重要そうでないものから降ろしいくことになるのでしょうねぇ、きっと。^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿