2015年12月14日月曜日

卒論発表会2015とガリラボ表彰式

昨日の情報管理コースの卒論発表会。詳しいことが昨日書けなかったので
改めて紹介します。
 
ガリラボの発表会場となった中3教室。

4年生は全員集合。もちろん、2・3年生も全員集合し、準備万端です。

冒頭、いつものごとく「残すはたったの10分間」の挨拶を1,2分ほど私が
やって発表は始まりました。

今年の概要集。

午前中の司会・時計・照明係はそれぞれ4年(12)田中、3年(13)時松・飯沼。

午後はそれぞれ4年(12)坂本、3年(13)塚田・松崎。


ガリラボのトップバターは4年(12)坂本でした。

副査の先生方の質問にもきちんと答え、発表は順調に進みました。


順調だったのですが、4年(13)嶋中の時に突然パワポのスライドショーが
うまく動かなくなりました。拡張ディスプレイ方式でやっていたのですが、
プロジェクターの方にスライドショーが表示されないというトラブル。
発表本番中、ガリラボメンバーが壇上に集まり、修復作業。。。

結局、修復できず(涙)・・・嶋中は通常のクローン形式で発表を行いました。
直前のテストでは全員何の問題もなかったそうです。原因はわからないままでした。



情報管理コース表彰式
すべての発表が無事に終わり、16時に全員大ホールに集合。
表彰式です。
70名ほどの4年生の中から優秀賞や発表賞が発表されます。


結果発表
学生の投票で選ぶ発表賞はガリラボから3人が受賞しました。
1人目、チームカラフル。の4年(12)坂本。

2人目、同じくカラフル。の4年(12)森。

発表賞3人目は、チームすごろくの4年(12)尾堂でした。


次に奨励賞。優秀賞の次点です。
ガリラボからの奨励賞は、チーム縁(えにし)の4年(12)田中でした。


そして優秀賞。一番すぐれた卒論に送るもので、ガリラボからは4年(12)丸野が
選ばれました。

なお、優秀賞は、情報管理コース70名中、次の5人の学生に送られました。


記念撮影。ガリラボの5人はいい笑顔をしてました。おめでとう!



ガリラボ表彰式
表彰式が終わったら、3年生はダッシュで外へ! ガリラボの表彰式の開始です。

4年生を迎え入れる準備をしています。

これもガリラボの恒例となったように思いますが、3年生が4年生を
個別に表彰しました。

賞状(ツマガンバリ賞)を手渡しておりました。

最後に、ガリラボの2・3年生全員の投票で選ぶ、ガリラボの発表賞。
ガリラボの4年生で最もすぐれた発表を行った4年生を2・3年生が
選びます。
2・3年生が選ぶ「12ゼミ生で最も優れた発表者」はチームすごろく
リーダーの尾堂でした。

全員から祝福されていました。おめでとう。


この日、駆けつけてくれた卒業生。OB(05)山口は全員にシュークリームを、
OB(11)清田はジュースを差し入れてくれました。
こうした卒業生は有り難いですね。感謝しないといけません。


17時前、すべてが終わり、全員で輪になって・・・・

輪になって・・・

輪になって・・・

輪になって・・・

3年(13)出口の一本締めでガリラボの2・3年生による4年生の表彰式は
終了しました。



ガリラボ軍団42名!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿