2015年12月16日水曜日

玉名市WEEK!@学食

急に寒くなりました。雲行きも今一つ。

冬モードに入った今日、大学の学食では「玉名市WEEK!」が開催されています。
今日は特にチームすごろくが玉名市の6次産業室と協力してイベントを開催
したのです。
ということで、ゼミ生の多くが今日は学食に向かいました。

12時少し前に学食に入るとチームすごろくのメンバーが準備中でした。

玉名市6次産業推進室の平野さんとも打合せ、


12時少し過ぎにチームすごろくの4年(12)尾堂、村上が登場し、津曲研究室と
玉名市のかかわりについてまず紹介しました。
昨晩、プレゼン内容を全否定していたので、夜を徹して(?)作り直してきて
いました。昨晩よりは遥かに良くなっていました。さすがは尾堂です。

参加した4年(12)、3年(13)生がじっとプレゼンに耳を傾けています。
4年生は結局、全員が来ていたような・・・

3年生もほぼ全員がいたように思います。

すごろくのプレゼンの後、平野さんが玉名市について紹介をされていました。

 
会場に飾られていた玉名市農産物のポスター。これらはすべてチームすごろくの
作品です。なかなかなものです。

プレゼン終了後、クイズ大会。司会はチームすごろくの4年(12)小田と梅田。
いやー、なかなかのパワーで、かなり盛り上がりました。

商品が6次産業品でかなり豪華でしたので、結構、みんな必死。
ガリラボのメンバーも全員が手を挙げていましたが・・・・
司会の小田がガリラボのメンバーには誰も当てず、ガリラボで商品をもらった
ゼミ生はゼロでした。。。。。(ちなみに小田に悪意があったわけでなく、打合せで
ガリラボには当てないようにとのことだったようです)

 
 
12:30にイベントは終了し、その後、学食を後にしました。
掲示板にはポスターと共に、全国公立大学学生大会に出した梅田と丸野の
ポスターが掲示してあり、意外と色々な人が見ているようでした。

 
 
ひとつイベントをクリアしました。
次は今週末の学生GP公開審査会です。
これもきっと良い結果を出してくれるでしょう。
基本的には安心しています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿