2015年12月26日土曜日

これからの添削作業の前に

昨日までに仕事に一区切りがついたので、57回目の誕生日にゼミ生から
プレゼントされた映画のギフトカード(ガリラボ通信2015/12/14)を利用させ
てもらい、家内と2人で午前中に光の森の映画館に行ってきました。
この場を借りて、ゼミ生には改めてお礼を言いたいと思います。
どうもありがとうございました。


なお、ゆっくりするのは基本的に今日だけでしょう。
3年(13)生から、しょせきかプロジェクトでインタビューしてきた方々の
原稿が続々と送られてきているのです。
明日以降はこの添削を必死にやろうと思っています。
そうこうしていると、明日からは4年(12)生が卒論の添削依頼を持ち込み
始める予定になっています。

今後の添削予定は以下の通りになっています。

しょせきかプロジェクト関係
7,000文字x16人=112,000文字(インタビュー記事)
3,000文字x12人=36,000文字(13ゼミ生個々の記事)
卒論関係
20,000文字x14人=280,000文字
修論関係
40,000文字x1人=40,000文字
----------
合計 468,000文字

45万文字を超える量を、ただ読むのではなく、添削していくわけで、
これが1月中旬ぐらいまで続きます。
これまでゼミ生が踏ん張ってきたので、これからは私が踏ん張って
「やり直し、書き直し」等の的確な指摘をしてあげたいと思います。
本日利用させてもらったシネマギフトカードのお礼を込めて。^^
 


0 件のコメント:

コメントを投稿