2015年12月20日日曜日

カナダから卒業生帰省

随分前から予約していたお店「ゴキゲン家G.O ジーオー」での卒業生の帰省(?)の
お祝い。お店まで行って驚いたのが、なんと明治維新と同じビルではないですか。
明治維新は、この夏、男飲みをしたところです(ガリラボ通信2015/8/29)。

あのガサツな男飲みとはまるで異なる雰囲気の中、カウンター席で帰省してきた
卒業生からお土産をいくつか頂きました。カナダからのお土産です。


卒業生とは(04)平野(旧姓・井口)です。
結婚後すぐにカナダに向かった(04)平野が1年半ぶりに帰国してきたのです。
(04)宮川(旧姓・佐藤)が日程調整及びお店の世話をしてくれ、3人で会いました。
この3人、もう10年来の付き合いとなります。
1年半ぶりの日本というのに、ずっと熊本にいたようなそんな雰囲気の平野で、
何も変わっていないのに驚くと同時に、安ど感も覚えました。
この日は、街中はものすごく込み合っており、予約もようやく3席だけカウン
ターが取れて、3人で3時間ほどのカウンター談義でした。
昔のゼミのこと、今のゼミのこと、さらにはカナダのこと、色々と話をした
と思いますが、今書いているこの時点では残念ながらもう忘却の彼方です。orz
((04)平野から怒られそうですが、卒業生も久方ぶりに見る方もいるでしょうから写真をあえて
 アップしました。カナダでの結婚生活もたくましくやっているようでした。大変元気でした)


体調が少しすぐれなかった宮川はご主人の迎えで帰宅し、その後、喫茶店に
少しだけ立ち寄り・・・

喫茶店を出たら、目の前に、パフォーマンスをされている方がおられました。
ひょっとしてこの方が3年生の「しょせきかプロジェクト」でインタビューに
応じてくださった方ではないかと思い、「この方の名前は?」と平野に尋ねた
ら、分からないとのこと。
でも、たぶん、この方でしょう、きっと。ありがとうございました。

下通り旧ダイエー前、22時過ぎのことでした。

 
<お礼>
12月18日、すべてが終わって夜、自分の机についたら、次の筆箱とメモ帳が
入った袋がおいてありました。OB(05)山口からの誕生日プレゼントでした。
ありがとう。お礼に、4月からは鬼のようにビシビシと鍛えていきたいとと思います。^^



0 件のコメント:

コメントを投稿