2015年12月21日月曜日

12特別ゼミ&クリスマスパーティ

4年(12)生の特別ゼミを開きました。
(12)河邉の一時帰国に合わせた特別ゼミです。
15時から開いた特別ゼミの内容は1年間の振り返りと昨日熊本に戻った
(12)河邉の留学報告でした。


振り返りの後は帰国祝いを兼ねたクリスマスパーティ! 道場入り口には
プレゼントを置くようにと掲示されていました。

 
会議などで私はかなり遅れ17時半少し前頃に参加しましたが、4年生の振り返りを
終えて、(12)河邉が留学報告をしているところでした。

みんなから沢山質問されていました。イギリスでたくさん色々なことを経験してきた
ことがよくわかりました。


17時半から河邉の帰国祝いを兼ねて12ゼミのチームカラフル。企画による
クリスマスパーティを道場で開催しました。

司会を担当するのは白亜祭のUstreamで実力を存分に発揮した4年(12)川口。

みんなパーティが始まるまで、ちゃんと座って待っております。^^


いきなり、川口から曲(何の曲だったからもう忘れました)に合わせて
踊るように言われ、全員でダンス。

訳は分からず(私を含め)踊りましたが、体を動かすとやはり和んでいきますね。

体の準備が整ったところで、白亜祭でもやったなんでもベスト3。
12ゼミ生について色々なベスト3を投票で選び、その理由と合わせて発表する
コーナーです。
体を動かし、みんな愉しむ準備ができているので、非常に盛り上がりました。

そして1人200円以内という制限付きで、自分のとっておきの食べ物を持参し、
プレゼント交換するというコーナー。
曲に合わせて、プレゼントを回していき、曲の止まったときにもっていたものが
自分へのプレゼントとなります。
ラーメン、ボンカレー(?)、焼き芋とかいろいろ面白いものがあったように思います。


最後はビンゴ。

このビンゴがまたひどい!笑
ビンゴしたら、くじを引き、そこに書いてあることをやらないといけない
「地獄のビンゴゲーム~サンからの挑戦状~」というゲームでした。

歌を唄わないといけないとか、秘密をしゃべらないといけないとか、罰ゲーム
的なビンゴ大会で、みんなビンゴにならないように(気持ちはとにかく)必死。
しかし、番号が発表されるたびに徐々に犠牲者は増えていきました。
これは、ビンゴしたの後、似顔絵を書けと指示され、言われたとおりに描いている
4年(12)丸野です。背中へのプロジェクションマッピングがいい感じでした。^^


18:30にすべて終了。
チームカラフル。の企画による少し弾けたクリスマスパーティで、時差ボケが残って
いるという河邉も、一気に日本モードになったのではないでしょうか。

今年最後の12ゼミ生が終了しました。

なお、12月29日ぐらいには、有志が集まり、大掃除をして今年を終えるとのことです。

 
 
<おまけ>
M1(15)有馬による東京土産です。落花生は私にともらいましたが、とりあえずみんなで
美味しさを共有したいと思います。m(_ _)m



0 件のコメント:

コメントを投稿