2015年12月10日木曜日

たまランナーズの引き継ぎ式

たまランナーズというチームが活動していたことはご存知の通りかと思います。
4月4日に解散しました(ガリラボ通信2015/4/4)。
解散しましたが、そのメンバーの一部は、チームたまガリとなって、学生GPチーム
として4月以降、玉名の観光の課題に取り組みました。

このチームのメンバーはもう数か月もすると卒業してしまいます。
そうなると、玉名で活動してきた貴重なノウハウが消滅してしまう危険性もあるわけで、
それはもったないと4年(12)丸野が強く私に進言してきました。
「それはそうだ」と、玉名で活動する共同体を維持するため、正統的周辺参加者が
必要だと考え、3年(13)生に希望者を募集しました。
集まったのがこのメンバー。
3年(13)塚田、松崎、中村、藤村、上田(上田はこの日は欠席)

  
新生たまランナーズにこれまでの活動を引き継ぐため、旧たまランナーズが
集合しました。昨日のことです。
旧たまランナーズ代表4年(12)丸野の司会で引き継ぎ式は行われました。


引き継ぎ式のプログラム。


プログラムに沿って、旧たまランナーズのメンバーは引き継ぐ式のために
準備したパワポで、彼らのノウハウ等を伝授しておりました。


新生たまランナーズが本格的に活動を開始するのは(しょせきかプロジェクトの
終了する)来年の2月以降ですが、それまではチームたまガリやすごろくの活動に
周辺参加する形で、学びを進めていってもらおうと思っています。
 
旧たまランナーズ、たまガリ、すごろくが卒業する前に、しっかりと学び、これらの
巨人の肩の上に乗って
その先に見える、自分たちなりの新しい領域を開拓していってくれるといいかなと
思ってます。
頑張ってほしい。
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿