2015年12月18日金曜日

学生GP2015公開審査会を終えて

今朝、阿蘇中岳が噴煙を上げている様子がよく見えました。

今朝は今年一番の冷え込みで、初めて霜が降りていました。

大学の落ち葉(イチョウ)にも霜がびっしりと張り付いていました。

急な寒さだからでしょうか、いっきにイチョウは落葉が進みました。
先日まできれいに色の変わっていたイチョウの木が、あっという間に枯れ木に
なっているのには驚かされました。



さて、本日は学生GPの公開審査会でした。


ガリラボからはチームたまガリとすごろくが発表しました。
午前中に発表しましたが、まずは4年(12)丸野、嶋中、山田のチームたまガリ。

プレゼンに挑んだのは丸野と嶋中でした。


次に4年(12)尾堂、小田、梅田、村上のチームすごろくが続きました。

発表したのは尾堂と梅田でした。


2チーム共に前日までのダメ出しを見事に克服し、相当に練習してきたようで、
何も見ず、コンビで息の合ったプレゼンを行いました。
いや、ほんとにマジで素晴らしい発表でした。

発表後に連携先からのコメントをもらいました。
チームたまガリと連携した和田さんからは熱い、熱いメッセージをもらいました。
JTBコミュニケーション九州の上園さんからの熱いメッセージも和田さんが紹介
してくれました。たまガリのメンバーは感動したのではないかと思います。

チームすごろくについては連携先の玉名市6次産業推進室長から、良い結果で
あったとお褒めの言葉をいただきました。
すごろくは平野さんと一緒に活動してきたので室長さんとの絡みはほとんどなく、
室長さんもコメントは大変だったろうと推察しています。ありがとうございました。


※学食では本日まで「玉名市WEEK!」が開催されています。ガリラボと玉名市との
連携を象徴しているかのようでした。


チームたまガリと玉名市商工観光課観光係。

チームすごろくと玉名市6次産業推進室。


公開審査会では、チームすごろくが優秀賞を受賞しました。
おめでとう!!
直前に全否定するようなダメ出しにめげず、やり直し、立ち直ってきた
からでしょう。よく頑張りました。
なお、たまガリは賞には届かなかったわけですが、活動のレベルはすごろくと
変わるところはなく、いいチームでした。


チームすごろく及びたまガリは、どれほどたくさん誉めてもいいぐらい頑張ってきました。
ほんと、素晴らしいチームでした。学生時代にチームでこうした深いレベルでの活動が
できるのは羨ましい限りです。充実したいい学生時代を過ごしたのではないかと思います。
 
最後に、関係者全員で記念撮影。

 
玉名市役所は来年度は体制が変わるかも、との話も聞きました。 
来年度はどういった形で連携していくことになるのでしょう。
今年度のたまガリとすごろくを超える連携を13ゼミ生以降の後輩が
やっていってくれることを期待しております。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿