2015年12月4日金曜日

卒論新聞12ゼミ生最終号発行

卒業研究を暗黒期に突入させないための取り組みとして始めた卒論新聞。
6月19日に創刊号を発行してから(ガリラボ通信2015/6/19)、毎週欠かさず
発行してきました。
発行した卒論新聞は学生GPの連携先に活動報告として送付しておりました。
来週がいよいよ卒論発表会ということで、本日が最終号(25号)となりました。
当初から25号までのパワポのテンプレートを作って、12ゼミ生は組織的に
発行に取り組んできました。
毎回、毎回、実に工夫され、忙しいときも手抜きにせずきちんとしていたように
思います。
4チームとも素晴らしかった。
すべてのチームがクオリティを落とさず、ここまで頑張ってきたのは初めて
かもしれません。

チーム縁(えにし)の最終号


チームカラフル。の最終号


チームすごろくの最終号


チームたまガリの最終号

 

全チーム、最後まで全力で走り抜けたように思います。見事でした。
卒論新聞はチームごとの輪番で、Twitter、Facebookでも発信していました。
最終号についてのツイートはチーム縁でした。


後は、7分間のプレゼンと20000文字の本論を残すだけです。
最後まで頑張ってほしい。




0 件のコメント:

コメントを投稿