2018年7月11日水曜日

玉名・八代組との打合せ/大津町での打合せ/(12)丸野とのすれ違い

午前中にたまレンジャーとの打合せ。
ゆるキャラグランプリ2018に合わせて開始するキャンペーン(特にコアファン
拡大を指向したキャンペーン)で連続した動画を使っていきます。
その冒頭の第0話の撮影が来週(火曜)に迫っていて、その最終打合せを行いました。
まだ詰めの甘さがありそうですが、後は運を天に任せることになるかと思います。

昼休みは、たまらんとの打合せ。
このチームは広報たまなに記事を毎月寄稿させてもらっています。8月号からいよいよ
連載が始まります。今日は10月号に載せる記事の取材についての打ち合わせでした。
今度の土曜日(17日)にこのチームは取材で玉名市に出かけます。

午後最初は、チームCitrusとの打合せ。
本格的に打合せをするのは初めてのような気がします。やっと本格化したというところ
でしょうか。25日(水)にはOB(03)松本に来てもらい、観光業者側からのレクチャー
を受けることになりました。松本はもちろんボランティアで、後輩たちのために時間を
割いてきてくれます(感謝)。
さらに打合せをしていると、面白い発見がいくつあり、今後の検討の方向性が徐々に
徐々に固まっていったように思います。
やっぱり、じっくりと打合せをする時間がないといけませんね。
つくづくそう感じました。

16時過ぎ、M2(17)多賀と大津町役場へ。
今後、大津町全域(の代表地区)の地域調査(インタビュー)を始めるのですが、その
ための予備知識として役場の職員さんに予備調査を行ってました。
地域の皆さんにお話を聞くために、その地域の特徴なりを頭に入れておくための事前
調査です。
1時間ほどでしたが、やっぱりこうした事前調査は必要ですね。想像していたのと随分と
違っていて、当初質問しようと思っていた内容と少々異なるものになりそうです。
地域の祭りの維持、大事ですね。
ガリラボもそうしたイベントの維持は不可欠だと思いました。

大津から戻ると、多賀のみ大学で降ろし、私は所用があってそのまま帰宅しました。
そうしたら、なんと、OB(12)丸野がやってきたそうです。



丸野は、私がいない時に来ることが多いんですよねぇ。
わざとそうしているのでしょうか。笑
いつもの如く、たくさんの差し入れを持ってきてくれたようです(感謝)。
おかげで、空っぽになりかけていた「飴玉入れ」が久々に満杯になったようです。


丸野の写真を送ってくれた4年(15)八並が、次の写真について、
  12、13、15、16が揃っています。。。感慨深いですね。
とのメッセージをLINEで送ってきました。
(12)丸野、(13)多賀、(15)宿利、(16)岡林がいます。宿利以外は作業をしているようです。
宿利は何をやっているんでしょう・・(謎)。


暗くなって黙々と作業している、あるいは情報交換しているのがガリラボで
よく見かけた光景です。
以前だけが良いということではないとは思いますが、ゼミ生が頑張っている姿を
見るのはやっぱり楽しいものです。

これを撮影した4年(15)八並も絵コンテを頑張っている時だったと思います。
そん中、繰り返しですが、宿利は何をやっているのでしょう? 笑

その後、八並から、
  このメンバーで今からスシローに行ってきます
とのメッセージをもらいました。色々な年代が混ざり合っていい感じです。
ガリラボの特徴がよく表されているのではないかと思います。

後ほど、次の写真が送られてきました。楽しそうです。^^







0 件のコメント:

コメントを投稿