2018年7月7日土曜日

Artractからの報告レポート

先日、県立美術館と連携していくチームArtractに宿題を
だしておきました(ガリラボ通信2018/7/3)。
その無茶な宿題にチームメンバー応えてくれ、美術館訪問だけで4ページほどの
気づきを抽出してくれました。やっぱり数が集まると面白いものがあります。
ジブリの世界観に思えるといった感想がありました。確かにその通りだと思いました。
今度、そのジブリについての展示会もあるので、県立美術館の持っている雰囲気を
存分に表現するとよさそうです。


感想以外にも調査やアイデア出しもやっており、そっちは8ページほどにまとめ
ており、全部で12ページほどのレポートが提出されました。
まあ適度な分量かと思います。
まとめる作業は面倒ですが、しかしそれは自分たちの活動を整理し、次につなげて
いく大事な役割を果たします。
どのチームも、やりっぱなしでなく同様なやり方で活動に取り組んで行くと、PDCAが
回り、随分と先に進んで行くかと思います。


今夜は七夕。13ゼミ生の初顔合わせの日でした。
その記念日にコンパをするのが恒例のようで、今年は私も呼ばれたので(去年も行った
かな?いや、あれは新年会だったような気も・・・?)出かけて来ます。
雨が降らないといいのですが。
ただいま17:45過ぎ・・・そろそろ出かけます。

追伸
Artractのレポートを昼過ぎに県立美術館の方に送りましたら、夕方には返事が
来ました。
楽しく拝見させてもらいました、とのこと。
参考にしますということでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿