2018年7月6日金曜日

歴代ゼミ生写真パネルに17ゼミ生の追加

歴代のゼミ生の集合写真を掲載していたパネルに17ゼミ生を加えました。
これまではその追加作業は簡単だったのですが、今回はえらく大変。。。

入れるスペースがなくなったのです。

それでパネルの上部においていたタイトルを取り、順番を並べ替える作業を
居合わせた4年(15)八並、宿利、3年(16)岡部がやっています。
両面テープで作業を丁寧にやるように言うと、こうした工作作業に不慣れな若い
世代は大変そうでした。
昔は、ハサミと糊を使っての切り貼り作業を頻繁にやっていたで誰でもこれぐら
いの作業はてきぱきとやれたいたはですが、コンピュータの登場でそうした工作
作業は全く不要になりました。
仕事のやり方が変わったということですが、それでたまに原始的な作業が必要な
場合、みんなアタフタです。笑

なんとか出来上り、元の場所に取り付け!

さらに取り外したタイトルは、パネル外の上にメンディングテープで固定。
作業している様子を、4年(14)塘添は応援(だけ)をしてます。笑


完成した歴代ゼミ生パネル。張り替えたおかげで、後2年分はスペースが
出来ました。これからずっとこのパネルを眺めていくことになります。


(余談)
4年(14)塘添が気づきました。一番右の縦の列のゼミには共通点がある
のではないかと。
例外が一部あるとは思いますが、共通点がわかりますか?
もし、その共通点が17ゼミ生にも伝染するようだとこれは大変です。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿