2018年7月5日木曜日

辛うじて七夕、涙ぐましい七夕

これは何をしているのかというと・・・


ガリラボの恒例となった七夕を、本物の笹を入手するのは諦めて・・・


手作りの笹と短冊の作成作業だったようです。


手作りの笹は、ゼミ生ほぼ全員の願いと一緒にドアに貼られています。


とりあえず、辛うじて恒例行事を維持したわけで、これも4年(15)八並の
涙ぐましい努力の結果かと思います。

八並の努力には敬意を表しつつ、やっぱりこの時期、本物の笹も見てみたい気がします。
8年間、毎年、この時期にはガリラボ前に登場していたわけで、熊本地震の
時にも飾ったわけで、伝統が途絶えるというのは少し寂しいものです。
昨年及び過去の七夕→ガリラボ通信2017/7/3


0 件のコメント:

コメントを投稿