2018年7月31日火曜日

広報たまなFacebookと広報たまな8月号

明日(8月1日)から「タマにゃん指揮棒紛失事件」が動きだすこと
になっています。
そのお知らせとして玉名市の広報たまなのFacebookページから告知
動画を流していただきました。

広報たまなFacebookページ

昨日投稿されたこの動画、朝8時の段階で700回以上、お昼12時には再生回数は1,000回の
大台を超え、20時には1,600回を超えてました。
さらに20時時点で32件ほどシェアされてます。その中には市長ご自身のもありました。^^
シェア数だけの判断ですが、広報たまなのfacebookの投稿記事としてはこれまでで最も
反応があったのではないかと思います。
なお、シェアされた方の中で、次のコメントを読み、爆笑してしまいました。
玉名に出かけた時たまに立ち寄る高瀬大橋近くの変わったタイプの団子がおいて
ある「あいあい庵」さんがシェアされたときのコメントです:
 うちの串団子の串に混じってないかしら
これはぜひ、撮影にいかねばと思いました。笑


この調子で、このキャンペーンがうまく広がっていってくれると良いのですけど。
ただし、一番の問題は8月以降の本番の出来具合。
告知で期待が上がっているとすると本番のレベルは相当に上げていかないといけません。
たまレンジャーの頑張りは、これから本番となります。
 
Facebookで動画閲覧できない場合は、次のタマにゃんツイッターからどうぞ。
【事件発生】タマにゃん、指揮棒紛失
Twitterでは、本日20時の時点で、50リツイート、90いいね、動画再生は2,250回に
達しています。


ところで、昨日の広報たまなFacebookに、「広報たまな8月号」発行のお知らせも
出ていました。


そのリアル版=ペーパー版の広報たまな8月号が研究室に届きました。
地域振興課から送っていただいたものです。


とりあえず8月分はこれで完全に終了しましたが、次の9月号分が現在佳境の段階。
そして10月号については「添削を・・・」と、3年(16)小島から依頼が来て私の
手元にありますが、いろいろなチームの支援をやっていると、なかなか手が回らず、
もらったまま、保留の状態。チームたまレンジャーからもレポートの添削依頼が
来てますが、まだ開いてもおりません。
自分で気づかないうちに処理スピードが相当に落ちてきているのかもしれません。orz




0 件のコメント:

コメントを投稿