2011年6月3日金曜日

ガリラボ説明会開催

4年生(08)が2年生向けにゼミ紹介をしました。
矢田の司会進行により、全員が参加しての紹介となりました。
午前中には自分たちでリハーサルなどやっていたようです。

 
2年生は50人以上参加していたらしいですが、それ以上にガリラボの
ゼミ生だけでも30名ほどいて、中2講義室はそれなりの盛況ぶりでした。
 
ガリラボのメンバーはほぼ全員が壁側に張り付いて(↓)、参加してます。

 
ガリボイス、ゼミ新聞、映像制作(NHK映像コンテスト)、地域メディア(セカイカメラ)
などそれぞれ谷口、川崎、大塚、坂本など担当者により順調に説明は進みました。
 
最後は、質問コーナー。
当然ながら質問などでないでしょうから、用意してきた質問を矢田が
4年生にぶつけます。
まず矢田が坂本に「彼女いますか?」と直球の質問。
これは用意されていなかったようで、坂本はえらく慌てておりました。

 
20分の予定を使い切って、4年生が最後には全員壇上にあがり、
矢田が最後の挨拶。

ここで出会ったのも何かの縁でしょうから、全員で一本締めで
終わりたいと思います。

説明を聞きに来ていた2年生もびっくりしたでしょう。まさかここで
1本締めとはと思ったのに違いありません。

矢田は堂々(!)と、一本締めでこの場を見事に終わらせました。

 
なかなか見応えのある説明会でした。
一番受けていたのは、たぶん私だと思いますけれど・・・
 
 
この日参加した3・4年生全員による記念撮影
  

2年生に対し効果があったのかどうかは不明ですが、ガリラボに
とっては大変楽しい時間でした。
  
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿