2011年6月20日月曜日

ハーゲンダッツ軍団

餌付けられる、などという活用があるのかどうか不明ですが、
今日のガリラボのメンバーはこの動詞がピッタリのように
思いました。

朝、8:30には3年(09)市川がバイト先から仕入れてきた
大量のお菓子を両手にもった買い物袋(最近見なくなった
レジ袋でした)一杯にぶら下げてやってきました。
それをテーブル一杯に並べていましたが、テーブルはお菓
子で溢れ、すごい状態になっていました。

今日は3年生の課題が間近に迫ってきたので朝から3年生
がひっきりなしにガリラボにやってきました。
皆々、作業しては、お菓子に手を出し、そして作業に戻る、と
いった繰り返して、「餌付けられる」と表現してよいのではない
かと思うほどに行動が見事にパターン化していました。
お菓子の威力はスゴイの一言でした。

ところが、上手がありました。
お菓子よりスゴイものがあったのです。
アイスクリーム。

4年(08)松永が大量の飲み物とアイス(ハーゲンダッツ)を買って
きたのです。
色々な意味での還元だそうです(ガリラボの関係者だとすぐにピン
とくるでしょう、たぶん)。


そんな理由などどうでもいいとばかり、居合わせた3年、4年生は
狂喜乱舞でした。

ハーゲンダッツ軍団、襲来・・・てな感じで、 
みな、さっそく餌付けられていました。

すごい威力です、アイスは。


さらにさらに、ハーゲンダッツのことをツイートしたのです、この軍団は。

そしたらなんと、いる人/いない人の間で、ツイッターでのやりとりが凄い
ことになっていました。

やりとりをしながら、4年(08)矢田などはガリラボに急ぎ馳せ参じ、ハーゲン
ダッツを入手。
見事、ハーゲンダッツ軍団の仲間入りを果たしたのでした。┐(-。-;)┌



ひとつの発見でした。
お菓子の威力は凄いと、前から思っていました。
しかしですね、ハーゲンダッツの威力は比べ物にならない。
これの餌付け力の圧倒的凄さには恐れ入りました。
ここまでのパワーを持つとは・・・という感じです。
勉強になりました。

念のため・・・・
このハーゲンダッツ軍団はもちろん、食べているばかりでなく、やるべき
作業はしっかりとこなしていたのです。
軍団の名誉のために急ぎ付け加えておきたいと思います。^^;







0 件のコメント:

コメントを投稿