2011年6月28日火曜日

祝「初の一票」

ガリラボは今日の午前中は4年生のゼミでした。
就職活動で4人ほどが欠席でしたが、参加した人たちで
卒論の進捗状況の報告をしてもらいました。
まだマンネリ化には早いぞ、とちょっとだけ激励をしておきました。^^

昼休みは2年(10)吉村との自主研究事業の打合せし、その後、
しばらくして誰もいなくなりました。
静かになったと思ったら、なんと事務局の林田さんが、OG(05)渡辺と
ともにガリラボにやってこられました。
昼休みの時間があるときだったようで、しばし色んな雑談で盛り上がり、
やはり飲み会をしようということになりました。
これを聞いて「ピーン」ときた人はよろしくお願いします。
 
13:30から会議だったのですが、誰もいないので、ほんとに久しぶりに
ガリラボを施錠しました。
かなり珍しいことだと思います。
 
会議から戻ったら4年生たちが戻ってきており、さらにお客さんも来られて
いました。
県から3人ほど来られ、地域情報化についてどれほど役に立ったのか不明
ですが、とりあえずこれまでのガリラボが天草、菊陽、玉名で体験してきた、
ゼミ生たちの活動について話しておきました。
 
それが終わって道場(実験室)に出向き、MOREの1年生たちの作業を
ちょっとだけフォローしてきました。

アンケートの集計作業に挑む1年生たちです(↓)。

19時ごろにようやくガリラボに戻ると3年(09)村中、草原、宮本が
頑張っています(どうもレポートのようでした)。
 
しばらくして緒方が加わり、他愛もない話に花が咲き、そうこうして
いるうち、20時過ぎ、突然、草原がガッツポーズ!

ガリボイスの投票をメールで行っているのですが、なんと、初の
1票が草原に入ったのでした。
ガリボイスの責任者である彼だけが得票する知ることができるので
すが、初の自分の1票を見て、ものすごく感激していました。

カメラを向けるとご覧のとおり「ニッコリ」でした。^^;

やはり人誰しも褒められると嬉しいものです。
 
3ヶ月目にして貴重な1票。

その初の1票で気が大きくなったのか、1位になったらどう
しよう、と余計な心配をしているようでした。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿