2011年6月15日水曜日

東京と広島のお土産

無くなる前にと昨日写真を撮っておりましたが、アップする時間が全くなく、
今日になってアップするのもなんだかなと思いつつ、しかしせっかく写真を
撮ったのだからという理由で・・・・ 以下、お土産の写真です。

4年(08)戸高の東京就活土産。かなり美味しい。今朝見たら、もう残り3個
になってました。消費が激しい。^^


もうひとつ。こっちはOG(06)藤本からの広島旅行(?)のお土産。
これも今朝見たら、半分以上食べつくされていました。
ガリラボではお菓子は貪欲に消費されていきます。
カープのお菓子を食べた人は、中コンに行った際には、藤本に
お礼を言っておきましょう。
またこの間と同じように、ガリラボから中コンに差入れを持っていく
のもいいかもしれません。

お菓子をもらって、また逆にお菓子をあげる。

合理的考えると変です。^^
しかし、この非合理なモノの交換はコミュニケーションを促し、社会を
作り上げる大変重要な行為なのです。
野生の思考のレヴィ・ストロースがそんなことを書いてた気がします。
  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿