2011年6月27日月曜日

今日は人が少ない

午前中は大学院の講義で、M1(11)白樫と冨田が参加。
本日はmixiに代表されるSNSについてそれがもたらす
影響についての議論でした。
3年前の本を使っているのですが、その時からしてmixiの
状況が随分と変わってきていて、わずか3年でかなりの
変化を感じることになりました。
世の中はやはりかなり変化しております(当たり前ですけど)。

その後、学内や学外の会議で飛び回っていたためガリラボが
どういった状況にあったのか不明ですが、3年(08)村中曰く、
「今日は人が少ないですね」とのことです。

ずいぶんと人が少なかったようです。
といいつつ、お昼の会議の合間にガリラボの立ち寄った時
4年(08)坂本、松永、3年(09)中島、本多、宮本、村中、市川は
確かいたように思います。
夕方、ガリラボに戻ってきたときにはわずかでした。

なお、16時にはMOREの1年生が訪ねてきていました。
若干遅刻しましたが、それから2時間、キャリア形成論の講義の
中味について彼らと熱心に打ち合わせました。
彼らの頑張りによって楽しい講義に仕上げたいと思います。
 
途中、道場に事務局の林田さんが顔をだしました。
協力講座を担当していただいてるNTT西日本の先生が転勤という
ことで挨拶に来られたので、案内をされてきました。
時間があればちょっと話をできたのでしょうが、残念でした。
  
それが終わり、3年(09)村中ゼミ長から相談を受けて、現在やっている
後期プロジェクトに向けた準備課題について、突っ込んだ議論となりま
した。
その結果、3年生たちはまたまた密度の濃い内容の課題に挑むことに
なりそうです。

決して私のせいではありません。3年生のみなさん、頑張ってください。
 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿