2011年6月7日火曜日

世間はやっぱり狭い

今日は早朝より大量の作業をこなし、8:40までに終わらせたところで
ゼミの説明を聞きに2年生がたくさんやってきました。
早朝より戦闘開始ですが、結局、夕方までやってきた2年生は21名ほど
いたようです。
その前の日までに14名ほど来ているので、35名ほどの2年生が説明を
聞きにきたことになります。
例年、実際に応募するには説明を聞きに来た学生の半分ぐらいなので、
まあ今年度もおおよそ定員程度の学生が応募してくれるのではないかと
思います(まったくの推測ですけれど・・・)。
面接をしないで決められるといいなと心の底から願っています。
 
さて、10:20からは4年生のゼミ。
今日から初めて卒論のチームに分かれてのディスカッションとなりました。
なんか新鮮です。
08ゼミ生の皆さん、自分たちのチームには、チーム名をつけるんですよー

午後になっても訳が分からないほど人と話をしていて、16:10からは
MOREの1年生5人を呼びちょっとした話し合い。
色々と話しているうちに、まあ世間の狭さをまた感じました。
MOREの1年生のひとりが昨日来ていたOG(03)菅原の前任校からやって
きた学生で、なんとまあ菅原を知っているというのだ。
 
世間はほんとに狭いものです。

そんなことを思いながら、17:00になって慌てて会議に向かいました。
目的地はキャリアセンター。
終わったのが22:00を過ぎていました。
会議メンバーはいつものメンバーで、昨日もブログに書いた林田さんも
おりました。
最後は放心状態であったように思います。
もちろん、放心は私だけだったようです。みんな、タフです。 ┐(-。-;)┌

 

ガリラボに戻るとさすがにもう誰もいません。
3年(09)村中の置手紙があるだけでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿