2020年5月11日月曜日

テレビ東京からの依頼/オンライン初飲み会

テレビ東京に次の番組「ソレダメ!」というのがあるようです。
熊本でも放送があってるのでしょうか?


つい先日、この番組のADさんからArtract宛てに依頼メールが届いたようです。
次はその一部。
県美とコラボして作成した「おうちで美術館」動画を番組で使わせてほしいという依頼でした。

Artractのメンバーが断る理由は特にありません。Artractリーダー4年(17)橘が県美に打診し、そして県美からはくまモングループやウッドワン美術館に打診、すべての関係者のOKがでたので、橘がADさんに映像データとともに「受諾」メールを今日送ったはずです。
熊本でも放送があるのかどうかわかりませんが、6月10日が放送予定とのことです。

熊本県立美術館の取組みが広く国内に周知されることになれば、Artractメンバーにとっては意味のあることです。
自分たちがせっせとやってきたものよりも遥かに大きな影響力をマスメディアは持っていますので、その力をうまく活用できるといいかもしれません。
一過性で終わらない工夫が考えないといけないかもしれません。

話はまったく変わりますが、土曜日の18:30。次は、自宅のノートPCの画面です。
はて、、、、一向に入れません。
ガリラボ恒例の3・4年生幹部の懇親会を今年はオンラインでやることになっていて、18:30に接続したのですが、「しばらくお待ちください」のままです。
この日のZOOMの主催者は4年(17)岩奥ゼミ長です。

5分ぐらい待っていたでしょうか、ようやく気付いてくれて参加できました。
そうしたらもう30分ほどやっているだのとか。
時間を30分間違えていました。
18時からだったようです。なぜか、予定表に18:30と書き込んでいました。
なんという単純ミスでしょう。年齢のせいでどうも注意力が低下しております。
その点、若い3・4年幹部は時間通りに参加したということでした。orz


30分遅れて参加したのに所用で15分ぐらいで退出しました(遅刻&早退と最悪の行動でした)。
初めてのオンライン飲み会は、慣れていないせいか、非常に難しいと感じました。
幹部メンバーもたぶんそうだったとは思いますが、なんの・・。
後で聞いたら、その後、人生ゲームとかやって3時間ぐらい続けていたのだとか。。。
若い世代は新しいツールをうまく使っていくものだと思います。
脱帽。




0 件のコメント:

コメントを投稿