2020年5月18日月曜日

レストランと大衆食堂

今日は1日雨でした。

ガリラボでは2つの会議。Artractとたま応援隊です。

最初はArtractとの会議。
モダンアートニッポン展が終わり、今後について打ち合わせました。
みんな真剣な顔をしてます。


知性を感じるArtractでした。
 

その少し後にたま応援隊との会議。
打合せは、たま応援隊と玉名市とでオンラインで作る動画に関するものでした。
みんな笑ってます。


動画のシナリオについて、2チーム(?)から提案がありました。
4年(17)阿部・稲富チームはスライド16枚を使ってのプレゼン。
一方、4年(17)松原(ひとりなのでチームと呼ぶべきか迷いました)による提案はパワポ1枚のみという。それでもとりあえず企画の枠組みはよくわかりました。笑

さて、松原には実は相方がいて、だからチームだったのですが、相方は松本でした(たぶん)。
その松本が今日は不在だったのですが、松原はそのことに触れもせず・・・。
さらには不在というのに、もはや誰も突っ込まないという・・・(爆笑)。
全て終わってから随分と時間が経った後、松本からLINEにて「反省文を書きます」とのメッセージが届いていました。

賑やかなたま応援隊でした。


この2チーム、実に対照的です。
(フレンチ)レストランと大衆食堂のような違いを感じます。
妥当な比喩かどうかわかりませんが、私が言いたいことはなんとなくは通じるのではないしょうか。

さて、どのチームがどちらに対応するでしょう。
なかなか判断が難しい。
かなり高度な判断が要求される問題だと思います。笑
  

レストランと大衆食堂。
もちろん、どっちが良いというわけではありません。
どっちも良いところを持っていますので。^^
 



0 件のコメント:

コメントを投稿